CUSTOMER’S VOICE

お客様の声

不満

488件中 1~10件を表示

旅行の満足度 ★★★★★不満 出発日 2019/10/11
出発地 東京出発 行先・目的 関西行き
ツアータイトル USJパス追加OK USJオフィシャルホテルも選べる【大阪・京都・神戸ホテルチョイスプラン】JAL利用 便指定OK 羽田空港発 3日間
お客様の声

電話で問い合わせをした際、対応がとても悪く大変不快でした。さらに保留にされてから5分以上放置されました。確認に時間がかかるようでしたら、電話を1度切って折り返すのが普通ではないでしょうか?

担当者
メッセージ

この度は弊社ジェイトリップツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

また、今回のお問合せの際に貴重なお時間を頂き、弊社スタッフ対応につきましても、ご不快な思いをさせてしまい、大変失礼いたしました。

弊社ツアー予約センターは折り返し発信業務を行っておりません為、お問合せ内容により、確認にお時間を頂き、お待たせしてしまう場合もございますが、確かに、ご案内の際に頂くお時間やご案内方法に関しましては、改善が必要だと感じますので、
今後、確認作業の時間短縮や作業効率化を図り、お客様へスムーズなご案内が出来ますよう努めてまいります。

尚、ご予約内容のご変更に関しましては、パッケージツアー販売となります為、ご予約内容(ご登録内容)ご変更の場合は内容の一部ご変更が出来ず、ご予約の取り直しの取り扱いとなっており、ご出発7日前を過ぎますと、お手数料を頂きましても、内容のご変更は一切出来ないお取り扱いとなっております。

ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが
何卒、ご了承頂ければと存じます。

担当者名 宮平 回答日 2020/01/15
旅行の満足度 ★★★★★不満 出発日 2019/10/20
出発地 東京出発 行先・目的 沖縄行き, ダイビング
ツアータイトル 【ケラマ諸島】4ボートダイブ 「シーフレンド利用」 初日は那覇、翌日から渡嘉敷島ステイ 羽田空港発 4日間
お客様の声

コールセンターの休日対応

担当者
メッセージ

この度はジェイトリップツアーをご利用頂き、誠にありがとうございます。

今回、弊社へのお問合せに関しましてご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
尚、ご要望頂いております、コールセンター営業時間に関しまして、すぐにご要望に添うことが難しい状況でございますが、頂きましたご意見を参考に更にお問合せのしやすい環境を整えられるよう、社内にて協議をさせて頂き改善に努めてまいります。

この度は、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

担当者名 宮平 回答日 2020/01/15
旅行の満足度 ★★★★★不満 出発日 2019/05/24
出発地 東京出発 行先・目的 沖縄行き
ツアータイトル 「ホテルで選ぶ!飛行機もセットのおすすめ沖縄旅行」連泊|朝食付|レンタカーなし 羽田空港発 3日間
お客様の声

飛行機の整理番号を予約確認メールの本文に入れてくれないでしょうか…いちいちサイトに入って確認するのが、面倒です

担当者
メッセージ

この度は弊社ジェイトリップをご利用いただき誠にありがとうございます。

また、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、ご予約フライトの確認番号のメール本文の
記載に関しましては、不正利用やセキュリティの関係上
ご要望に添うことが出来ません。

何卒、ご理解頂きますようお願いいたします。

ただ、MY-TRIPへのログイン方法等の簡略化が出来ないか
社内にて協議をさせて頂きます。

この度は貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

担当者名 宮平 回答日 2019/11/16
旅行の満足度 ★★★★★不満 出発日 2019/05/03
出発地 大阪出発 行先・目的 中四国行き
ツアータイトル 「特典付!徳之島 格安航空券プラン」レンタカーなし 伊丹・関西国際空港発 5日間
お客様の声

JAL確約なのに、ツアー成立時にはマイレージが付与されず、当日空港で獲得することになります。空港カウンターによっては、予約番号が必要な所と、そうでない所がありました。簡素化出来ないでしょうか。

担当者
メッセージ

この度は弊社ジェイトリップをご利用いただき誠にありがとうございます。

JALフライトマイルについてのご意見、誠にありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、弊社にてJALマイレージバンクのご登録が出来る
システムがございませんため、ご搭乗時(もしくは事後登録)にてご登録
頂いておりましたが、確かにご予約時にご登録が可能であれば
更にご利用しやすくなるかと感じました。

また、各空港カウンターのお取り扱いに関しましても、航空会社へ
ご意見を共有させていただきます。

すぐにご意見を反映することは出来かねておりますが
社内で協議させていただきます。

貴重なご意見、誠にありがとうございました。

担当者名 宮平 回答日 2019/11/16
旅行の満足度 ★★★★★不満 出発日 2019/08/13
出発地 大阪出発 行先・目的 九州行き
ツアータイトル レンタカー付き JAL利用 便指定OK 大分を拠点に福岡・長崎・鹿児島・宮崎・熊本の空港とホテルが選べる 九州周遊フリープラン 伊丹・関西国際空港発 3日間
お客様の声

台風の影響で何度か連絡をしました。飛行機の欠航や遅延の心配で連絡をした際、先の心配や不安で質問をした時に保留時間が長く感じました、すぐに対応できない時は折返しの対応などの心ずかいをしてほしかった。何もなく無事に旅行が終われば不満はありませんでしたが困っている時こそ正確な事を早く対応してほしかったです。

担当者
メッセージ

この度は弊社ジェイトリップツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

また、今回のお問合せの際に貴重なお時間を頂きまして、大変失礼いたしました。
弊社ツアー予約センターは折り返し発信業務を行っておりません為、お問合せ内容により、確認にお時間を頂き、お待たせしてしまう場合もございますが、確かに、ご案内の際に頂くお時間に関しましては、改善が必要だと感じますので、
今後、確認作業の時間短縮や作業効率化を図り、お客様へスムーズなご案内が出来ますよう努めてまいります。

この度は、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

担当者名 宮平 回答日 2019/11/09
旅行の満足度 ★★★★★不満 出発日 2019/07/30
出発地 東京出発 行先・目的 九州行き
ツアータイトル レンタカー付き JAL利用 便指定OK 長崎を拠点に福岡・鹿児島・熊本・宮崎・大分の空港とホテルが選べる 九州周遊フリープラン 羽田空港発 3日間
お客様の声

ツアー見直しの時キャンセルしなければならない事が分からず問い合わせしたが返信が無かった。

担当者
メッセージ

この度はジェイトリップツアーをご利用頂き、誠にありがとうございます。

今回、弊社へのお問合せに関しましてご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

尚、メールにてお問い合わせ頂きます場合、弊社より送信しております

自動送信メールへ直接ご返信頂きましても、送信専用アドレスとなります為、

弊社にて受信確認を行うことが出来ません。

大変お手数をおかけいたしますが、MY-TRIP(マイページ)ログイン後

右上にございますお問い合わせ専用フォームよりお問い合わせ頂きますようお願いいたします。

また、頂きましたご意見をもとに今後お問い合わせしやすいよう

MY-TRIP(マイページ)上の表記方法等の改善を検討させていただきます。

この度は、貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。

担当者名 宮平 回答日 2019/11/09
旅行の満足度 ★★★★★不満 出発日 2019/06/29
出発地 東京出発 行先・目的 沖縄行き
ツアータイトル 超特価!リゾートチョイス!「沖縄フリープラン」|食事なし|レンタカー付 羽田空港発 3日間
お客様の声

電話の対応時間を夕方17時で終了でなく連絡できない人が多いのでせめて19時まで延長してくれたほうがと感じる

担当者
メッセージ

この度はジェイトリップツアーをご利用頂き、誠にありがとうございます。

ご要望頂いております、コールセンターの営業時間に関しまして、すぐにご要望に添うことが難しい状況でございますが、頂きましたご意見を参考に更にお問合せのしやすい環境を整えられるよう、社内にて協議をさせて頂き改善に努めてまいります。

この度は、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

担当者名 宮平 回答日 2019/11/09
旅行の満足度 ★★★★★不満 出発日 2019/07/11
出発地 東京出発 行先・目的 沖縄行き
ツアータイトル 「リゾートを楽しんだ後ちょっぴり那覇も楽しめる!」リゾート&後泊那覇|レンタカー付 羽田空港発 4日間
お客様の声

旅先での不都合に対するタイムリーなケアをして頂ければと思います。

17:00までの電話対応だけでなく24時間E-MAILでも受け付けてくれる体制を整えて頂けると助かります。

担当者
メッセージ

この度はジェイトリップツアーをご利用頂き、誠にありがとうございます。

今回、弊社へのお問合せに関しましてご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
尚、ご要望頂いております、コールセンター・問合せメールご回答返信の営業時間に関しまして、すぐにご要望に添うことが難しい状況でございますが、頂きましたご意見を参考に更にお問合せのしやすい環境を整えられるよう、社内にて協議をさせて頂き改善に努めてまいります。

この度は、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。

担当者名 宮平 回答日 2019/11/09
旅行の満足度 ★★★★★不満 出発日 2019/07/08
出発地 東京出発 行先・目的 北海道行き
ツアータイトル 女満別空港利用|レンタカー付|特典ホテル1泊|「格安航空券プラン」 羽田空港発 4日間
お客様の声

電話応対をもっと感じのいいものに向上して頂きたい。

担当者
メッセージ

この度はジェイトリップツアーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

また、今回担当のオペレータによりご不快な思いをさせてしまい大変失礼致しました。
次回は、どのオペレーターに繋がりましても、統一して
より良いご案内・お問合せしやすいコールセンターとなるよう、社内共有のうえサービスの向上に努めさせて頂きます。

この度は、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。

担当者名 宮平 回答日 2019/11/08
旅行の満足度 ★★★★★不満 出発日 2019/07/11
出発地 大阪出発 行先・目的 九州行き
ツアータイトル 屋久島空港利用「屋久島フリープラン」レンタカーなし 伊丹・関西国際空港発 4日間
お客様の声

帰りの飛行機が欠航になり、当日の代替便も欠航。
なので貴社に電話したが繋がらずで、すべて自分たちで対応しました。
休日でもせめて日中は電話対応をして欲しいです。

担当者
メッセージ

この度はジェイトリップをご利用いただきありがとうございました。

また、悪天候の影響によりご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。

尚、この度のように復路便が悪天候の影響により欠航等のお取り扱いに
なりました場合、お振り替えのお手続きを行って頂くご案内となりますが、
弊社にてお振り替え手続きを行うことが出来ず、航空会社が一括管理しているため、お電話、メールで当社へお問い合せを頂いても空席照会、振替作業ができません。

但し、その旨のご案内やお問い合わせ先の記載方法や悪天候時の日中の営業など、社内で協議させていただきます。
この度は貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございます。

またの機会に弊社ツアーをご検討いただけましたら幸いでございます。

担当者名 宮平 回答日 2019/11/08

カテゴリー